happy loneliness
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薬をもらいに行ったー




今日は薬をもらいに行きました。
処方箋をもらうだけなら早いんですが
主治医のO先生、あまりにも忙しくて
余分な薬を一緒に出したり、必要な薬を
出し忘れたりするので、要注意です。

勿論、そんなお間抜けなところもダイスキです!!

そんなことはどうでも良いのですが、
今日も眠剤が余分に処方されていました。
で、それを取り消してもらってたのですが
待っても待っても、新しい処方箋が来ない。
もう、疲れちゃいました。
夫が一緒に行ったので、代わりに処方箋受け取って
会計も済ませてもらいましたが
一人で行っていたら、待合室であの長椅子に
つっぷしてしまうところでしたよ。
あの無駄に長い待ち時間は何とかならないですかね?
ポケベルを患者に持たせるとか、今色々なシステムが
あるみたいだけど、Y病院は導入しないのかなー??

病院に行ってるのに、ぐったりして帰ってくるのは
どうかと思うよ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
病院疲れ…
そうなんだよねー。
うちも月に1度、投薬受診します。
その際、とにかく処方箋は診察室を出る前に確認します。
出ちゃってからミスに気付いた場合、その科の受付に申し出ても、修正までに20分以上かかり、会計まで行ってからミスに気付いた場合は1時間、薬局に行ってからでは半日はかかるでしょう(云い過ぎ?)!!
これは外来医が次々と患者を診ているから終わった人のカルテや投薬画面をもう一回出して見直すのに時間がかかる訳で(事務員やナースも声をかけにくい…)間があけばあくほど、カルテなどを再び出すのに手間がかかるようになってしまう訳だから、とにかく一刻も早く間違い探し(?)をするに限ります。
あー、こんなに書くならメールにしてよって言われそうに長くなってしまって、ごめんなさい(泣)。
2005/09/27(火) 20:21:17 | URL | はらぺこあおむし #-[ 編集]
大爆笑してしまいました。
ホントホント、夫も賛同してます(笑)
ドクターの気持ちも、看護士さんの気持ちも
クラークさんの気持ちも分かるだけに余計に笑える~。
一番迷惑を被ってるのはこちらなのに
みんなの手間を考えると少し切なくなっちゃうよね。
2005/09/27(火) 20:32:45 | URL | マイカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gangster.blog12.fc2.com/tb.php/83-d4d6bb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。