happy loneliness
焼いた


20051026225113.jpg


昨日のちわわんズ焼きました。
右の2つがそうです、こんな感じです。
一円玉は大きさの参考です。


左のは今日作成した
柴犬風と赤ずきんちゃん風です。
一応携帯に付けることも可能なように
ピン付けてみました。
・・・これで焼いても平気なのかしら??


ちわわん試作


20051025230337.jpg



顔だけの写真を、夫に携帯で送ったら
ポメラニアンに間違われてしまった
可愛そうなちわわんズです。
もし元会社の同僚が私の従兄弟と
結婚するような事になったら、
「ウェディングベア」の代わりに送ろうと
目論んでいたのを試作してみました。
一応、女の子の方は耳と首輪に花など
あしらってみました。
・・・ちわわんに見えるかな??
(少なくとも、ポメっ子には見えませんがね。)

いつになるか分からない(笑)本物は
もう少し大きく、柴犬で作ってみたいです。



20051025232209.jpg


▲ 試作ちわわん2号。
 アップルドームって難しい。




ちゃピンのお奨め



HPでちゃちゃ&ピピンが推奨している
(>小ネタ >テレフォンショッピング 参照)
Nショナルのフットバスを漸く、試してみました。


20051023231157.jpg

▲これ。

今日、我が家の温水器のブレーカーが落ちていて
(近所の外猫の仕業と考えられている。大迷惑。)
温水器のお湯が沸いていなかった為、せめて
足湯くらい浸かりたいと、片付けられていたものを
出してきました(大仕事だった )。


保温+振動+気泡 で、とりあえず お試し。
揉みも欲しいよな、と思いながらも続けてたんですが
それだけでも充分でした。気持ち良かったです。
時間も15分って設定でお手頃だし、満足でした。
熱めのお湯でやってみると、良いですよー。
寒い日にお奨めです。




・・・我が家ではたまたまあったので試してみましたが
きっと買ってまでは試さなかったと思います。
この機械がないお宅では、足湯で充分だと思いますので
わざわざ買わないようにお願い致します(爆)












漫画喫茶に行ってみた


病院の予約を月曜日に控え、痛み止めが無くなって
しまったので処方箋を出してもらいに行きました。
今日は主治医のO先生は外来ではないので
長くかかるだろう待ち時間を、漫画喫茶で潰すことにしました。

漫画喫茶デビューです。
以前コミックがたくさん揃っているインターネットカフェには
行った事があるのですが、純粋(?)な漫画喫茶ってのは
初めてだったので新鮮でした(笑)
感想は、営業の男性ばかりなのでビックリ。
営業って暇なのね~、と(でもそれは、営業職の感想)。

今日行ったところは、ドリンクを頼むと1時間半無料と言った
たいした売りもない店だったので、次はもっと小奇麗な
目新しい売りのあるところに行ってみたいなぁ。
・・・漫画の冊数も多くなかったみたいだし。ね。







結婚写真


以前写真屋さんに頼んでいた写真が
できてきました。


20051020221935.jpg

こんな感じで、300数枚あります。
ざっと見てみると、たいした枚数ではないですが
焼き増しした方は大変だったでしょうね(笑)

全部で約¥32,000-。


20051020224123.jpg

▲ 一番気に入っている一枚。

鏡に映る新郎新婦。
何気にこの二人ったら、手を繋いでいるんですよ。
まるで、仲良しさんみたいじゃないですか。
ねぇ。






わらびもち~


ここ数年、屋台のわらびもち屋さんが
町内を徘徊(?)してるのですが
今日、漸くそのわらびもち屋さんから
わらびもちを買うことができました!!!

思えば昨年の大晦日、
わらびもち屋さんの流すテープの声を聞いてから
買いたい、買いたいと思ってたのですが
いつも間に合わずに、今日に到ってしまいました。


で、味ですが思ってた以上においしかったです。
お店屋さんで売ってる、パン屋さんとかの
わらびもちと違ってやわらかかった。
黄な粉も砂糖控えめで食べやすかったです。


20051019232704.jpg



又、これを買えるか分からないけど
暫くわらびもちブームになりそうです。




洗濯は避けてください



DSC05146.jpg


今日買った、ニットのキャスケットです。
ざっくりと太目のモヘアで編んだ、手編み風のかわいい帽子です。
・・・ピピンが被ると、まるでパンチパーマのようですが(笑)


で、購入してから気付いたのですが

DSC05143.jpg


と、タグに書いてあるではないですか。
洗濯するなって(笑)


いや、洗濯するなって事は
汚れるまで被り倒して、気が済むまで被ったら
捨てなさい、ってことなんですよね?
勿論洗濯して、又被ると思いますが
かなり笑えました。




紅白



建築業に就いている父が、建舞で
紅白のお砂糖をもらってきました。
ン十年前は良く、鯉とか鶴亀の
お砂糖をもらってきてましたが
最近ではとても珍しい。
って言うか、お店でも作って売ったり
してるのね(笑)これを送ろうって、
思う人がいるってこともビックリ。
きっと、伝統好きな年寄りに違いない!!


20051014233215.jpg



▲ 砂糖いかがですか?






みらん ちゃん





ピピンニッキに載せようかとも思ったのですが、
こちらへ。
友人のMどりちゃんのご実家のポメっ子
ミランちゃんです。じゃん!!

20051013210807.jpg




さすが女の子だけ会って、とても優しい顔してるよね。
家の悪たれ達とは大違いです(笑)



20051013211340.jpg



振り向いた顔、1つとっても
すごく女の子らしい気がする。
目もまん丸だし(笑)
かわいい!!!




10月13日??



え、もう10月も13日なんですか?
知らなかった・・・。
そりゃ、特番ばかりやってるはずだよね。
わたしのこの1週間は、ホント無駄に
終わってしまったのね(涙)
臥せってばかりいても仕方ないので
又、日記復活しますね。



オーブン粘土、勿体無がっていても
仕方ないので使ってみました。
思ってたより硬いみたい。もっと、
造形しやすいのかと思ってましたが
結構・・・。
で、臥せりながらも作った作品集です。

じゃん♪


20051013183106.jpg


面倒臭いので説明しません(笑)
でも、上段の左3つは家族に評判が
良かったでした。


20051013183347.jpg


自分で気に入ってるのは、某○ナー風ネコと
某ドーナツ店のマスコットキャラクターライオン。
尻尾がドーナッツでないのは、難しくて
作れなかったからです。
いやいや、初心者だし(笑)


次は某○ロ助を作りたい!!




かまいたちの夜(PS版)



大昔のPSソフト「かまいたちの夜」を
倉庫の奥の方から出してきて、ここ2・3日
プレイしてたのですが、漸く終わりました。
全エンディング、46話分見ることができましたー!!
おめでとう>自分!! 
ありがとう>自分!!!


当時、それなりにエンディングを見れてたのに
今回は困難を極めました。
探偵物語の正解編、全然わかんないんだもん。
カンニングしちゃいました、えへ。

フローチャートが付いてて、飛ばしたり
戻ったりできるんで、すごく楽で良いです。
内容がおどろおどろしくなければ、「2」も
プレイしたいんだけど。




・・・「弟切草」にもフローチャートを付けて下さい!!



やあ!!

20051003224703.jpg


「僕、アーニー。こんな所から失礼!!」って、
失礼なのはこんなことをした夫です 
寝ている妻のジーンズに余裕があるからといって
普通こんなことしませんって。 馬鹿!!> 夫


ところで、彼の名前を調べる際
セサミストリートの公式サイトに行ったんですが
知らぬ間に主役は クッキーモンスターに
変わっていました!!
昔は アーニー と バート が主役だったよね??
・・・確かにクッキーモンスターは可愛いけど
それだけだと思うんだけど。今は、可愛いと
人気だけで通用するのか?!

・・・バート好きな私としては、とても複雑。





