happy loneliness
オーブン粘土
20050930230412.jpg



やっと来ました、オーブン粘土!!!
最初に注文してから、3週間もかかったよ。
・・・しかも最初に注文した所は、結局1度しか
連絡をくれなかったのでキャンセルしました。
これを注文した所は、注文した翌々日に
届いたんだから早いよね。
 (↑ イエイエ、それがフツウですよ>自分)

この粘土、焼くまで固まらないって言う
優れものらしいので楽しみです♪
・・・やっぱり一番最初は、ほねっこ か
グリニーズだよねー?!!







バカ親子
20050928231706.jpg




スカーフを巻いたピピンがあまりにも
不細工でかわいかったので、記念に1枚。
しかも、これ夫に送りつけてやりました(笑)
「一人前のサラリーマンなら、妻子の写真を
待ち受けにするべきだ」とか何とか書いて。


という事で、今夫の待ち受け画面はこれな筈です。
・・・大迷惑な話です。








本日2度目



テンプレート代えてしまいました。
すごく可愛らしいバーチャルペット(ッて言うの?)を
見付けてしまったので、それを貼り付けても崩れない
テンプレートにしてみました。
・・・林檎も捨てがたかったんだけど(涙)


ペットのブタ、ババって名づけましたが
可愛がると泥まみれになって喜びます。
構ってあげてください(そしてその後きれいにしたり
林檎をあげたりして下さい)。
因みに ピピンニッキ の方には、ハリネズミ(らしい、
イノシシかと思ってたのに)のニルスがいるので
そっちも構ってあげて下さいませ。


ハリネズミのニルス(勿論、某映画の某お医者 から
頂いた名前です)です、クリックすると喜んで跳ね回ります。
ピピンニッキの方には、ブタのババ(こっちはイギリスの
某ギャング?映画の主人公の相棒から頂きました)がいます。
2匹とも可愛がってあげてくださいませ。




気分が乗ったので



テンプレートを変えてみました。
以前から使ってみたかった、林檎柄にしました。
ちょっと、私のキャラクターとは違うかも?!と
思ったけど、でもかわいい物には敵いません(笑)
暫く、これでやってみるつもりです。

・・・見難くないよねー??



薬をもらいに行ったー




今日は薬をもらいに行きました。
処方箋をもらうだけなら早いんですが
主治医のO先生、あまりにも忙しくて
余分な薬を一緒に出したり、必要な薬を
出し忘れたりするので、要注意です。

勿論、そんなお間抜けなところもダイスキです!!

そんなことはどうでも良いのですが、
今日も眠剤が余分に処方されていました。
で、それを取り消してもらってたのですが
待っても待っても、新しい処方箋が来ない。
もう、疲れちゃいました。
夫が一緒に行ったので、代わりに処方箋受け取って
会計も済ませてもらいましたが
一人で行っていたら、待合室であの長椅子に
つっぷしてしまうところでしたよ。
あの無駄に長い待ち時間は何とかならないですかね?
ポケベルを患者に持たせるとか、今色々なシステムが
あるみたいだけど、Y病院は導入しないのかなー??

病院に行ってるのに、ぐったりして帰ってくるのは
どうかと思うよ。




トゥルー・コーリング


珍しくハマった海外ドラマです。
1話完結なので、ダレる間もなく終わるのところが良い。
ストーリーも結構おもしろいし、何よりアホな弟と
オタっぽい上司(?)が良い味を出していて
微妙な主人公(この手の女優はどうも嫌い)を
引き立てています。

最初は「エイリアンVSプレデター」に入ってたのを
車の中で何気に見てただけなんだけど
夫が借りてるのを横で見てたら、引き込まれましたよ。
ストーリーに。
で、一気に20話まで見てしまいました。



・・・でもねー、
そこまで見たら何だか一気につまらなくなっちゃいました。
ネタばれになりますが、ライバル(?)が出てきたところで
少し勢いがなくなりました。で、お父さんが実は敵だった
って分かったところで一気に冷めました。
いや、そうだろうとは思ってたけど。
「ダーク・エンジェル」じゃん、まるで。と。
 ↑ これも最初は好きだったけど、途中で一気に
冷めたんだよね。理由は忘れちゃいましたが。
それと同じ感じがします、ストーリーの流れが。


とりあえず、最後まで見る予定です。が、分かりません。
見たら予想を裏切って、おもしろいかもしれないし・・・。
でも、続きの感想は書きませんのでご了承下さいませ。





金田一少年の事件簿



本日放送の「金田一少年の・・・」を見ようと
朝から張り切って、大昔のコミックを妹から借り
予習などをしていました。
が、日頃からテレビを見る習慣が無いので
その時刻になったら、すっかりどうでも良く
なっちゃいました(笑) 
結局ドラマは見ずに、妹から借りたコミックを読んで
「金田一少年」には大満足してしまいました。

仕方ないね、無理して見る理由が無い。
・・・出演者が、全然イメージとあわないし。
亀なんとか君 は 金田一少年 って感じじゃないよね?
ちょっと小奇麗な感じがする。もうちょっと、
だらしない方が見ていて安心するよ(笑)
好みの問題だけどね。


ところで、妹の「金田一少年の事件簿」
16巻~20巻までが欠けてました。
27巻まであって途中が抜けてるなんて酷すぎる!!
妹からコミックを借りた人よ、
早く返してください!!
人から借りておいて返さないなんで
信じられない。人間性を疑います。
今なら許してあげますので、早く返してください!
(って妹の友人は、見てないだろうけどね。)





もやっと



なんでかなー、些細なことがうまく行ってない。
例えば、乾燥中の紙粘土。
ワンコが蹴飛ばしたり、母が一纏めにし
白くあるべき部分に黄色がくっついたり。
・・・でもまあ、それは良い。

ネットで注文した樹脂粘土が、3週間を過ぎても
まだ来ない。注文直後に「在庫切れで、来週には
入荷します」ってメールが来たけど、それからは梨の礫。
で、代金だけ引き落としになっていたら大笑い。


ここからが本命。
離職票。
会社を辞めて1ヶ月経とうと言うのに、一向に
送って来られない。なので、夫の扶養家族に
なれない。私、薬漬けなので保険が適応されないと
医療費だけで家計が破産してしまうんですけど(笑)
もう9月が終わるので、今月中に欲しい所なんだけど。
・・・催促しないと送って来ないってのは、何で
なんだろうね? 知らなかったじゃ困ることだよね??
それとも、離職票は自分でもらいに行ったりするものかな?


ちょっと・・・、時期もあるのでかなり「もやっと」。
でも、そんな時にはこれ!!

20050922205236.jpg

「もやっと」風割れたボールをかぶるピピンさん。
これを見て気分を和ませることにします。
・・・でも笑いは取れても、和みはしないね。
和み系じゃないからね。







めだま
20050921223945.jpg



粘土熱はいまだ醒めません。
先日までは、ジャックオランタンやら幽霊やらを
馬鹿の一つ覚えのように作っていましたが
ここ2・3日で興味は目玉親父へと移っていきました。

でも、この粘土使い難い・・・。
オーブン粘土が来るまでの間(入荷待ち)の
繋ぎで買ったので、5色くらいしか色も揃えてません。
彩色をしないと。
これじゃ、何だか分かんないよね(笑)






マリメッコ



8日ぶり?! 結構長く書いてないですね。
心配して下さった皆さん、ありがとうございました。
調子も戻ってきたので、また日記付けていきます。
今度ともご贔屓に(笑)お願いしますね!!


カテゴリの記念日に入れちゃうのはアレなんだけど
記念品に頂いたのでカテゴリ「記念日」にしちゃいます。
マリメッコの傘!!!


20050920212657.jpg

会社から餞別(?)に傘を頂きました。
以前から欲しかったので、凄くうれしいです。
しかもライトグリーン。かわいい~~!!

開いてもかわいいんだよ、

20050920214030.jpg

ピピンさん、大絶賛。

かわいい物って、見てるだけで和むのに
自分の物になると更に気分がウキウキしちゃいますね。
雨の日って調子が悪くなりがちなので
なるべく晴れて欲しいところなんだけど、
傘を使いたいので雨も良いかな?

因みにこの傘、ワンタッチで閉じることもできるので
車に乗るときも大変便利です!!






午後6時の海岸
P050912_1821.jpg




帰省中の友達から、画像が送られてきました。
午後6時の頃の景色だそうです。
凄くステキなところに実家があるのね。
砂浜に座って、眺めていたら何時間でも
見ていられそうな景色だねー。

・・・でもきっと彼女のこと、片手にはビールよね!?
両手に抱えきれないほどの缶ビールを周りに並べ、
両親以外には懐かないという、ちょっと恐い(笑)
ワンコを従えて飲んだくれているんね!!
勿論、海に落ちる夕日は見もせずに。
(本人から希望により、このように訂正いたしました 笑)




そして私はと言うと、
同時刻にテレビに出ていた岡田真澄を携帯で撮り
加工も縮小もせずに、彼女に送りつけてしまいました。

・・・いいよね? 
おめでたい会見だもの??






4ヶ月と2週間


20050910001231.jpg


約4ヶ月と2週間ぶりに、愛車のシボレー シェビーで
(通称シェビたん セカンドカー)で会社に行きました。
先日退職したので、元の勤務先だけど。

最近動いてなかったので、1キロ程度の道のりだけど
行けるか心配でしたが、結構行けるもんだね。
かえって調子が良くなったような気さえします(笑)
凄く楽しかったし。
また、機会があればチャリで出掛けたいなぁ。



・・・時々ぶつぶつ言いながらチャリに乗ってるおっちゃん、
あれは普通に追い抜かして良いものか、ちょっと悩むところだね。
追い抜かしたことに怒って、追いかけてこないとも限らないし・・・。
って、それって考えすぎなのかなあ??






ウェディングドレス熱



冷めました。

当時、結婚式の写真を撮影してくれた写真館に
1週間ほど前にデータが残っているか
問い合わせをしていたのですが、今日になって
「倉庫を引っ掻き回したら見つかった」と
連絡が来ました。で、その時のが500枚分
くらいあるそうです。
残念なことにデジタルで残っていないそうです。
でもまあ、全部焼いてもらっても5万くらいってことだし
もう一回ドレスを着て写真を撮るよりは安いってことで
全部焼いてもらおうってことになりました。

・・・凄いアホ面とか、あったりするのかなぁ??
とても楽しみです~!!





グリニーズ




先日、他所で見掛けたハンドメイドの
紙粘土ストラップがとてもかわいかったので
自分でも紙粘土で作ってみたくなりました。

が、何を作っていいのか(笑)
とりあえず、ほねっこ と グリニーズ を
作ってみました。

20050906221648.jpg


粘土の色がパステルカラーなんで
イマイチなんですが、こんな感じ。
みんなに、ちょっと褒められたので
調子に乗ってます。
将来、グリニーズのストラップを
作りたいなー♪ と目論んでおります。




バッテリーがあがった!!!




今日出先で、愛車の小パジェロちゃん(96年製)の
バッテリーがあがってしまいました。
最近、エンジンのかかりが悪いなぁ、と
思っていたのでやっぱりって感じです。
記念に写真でも撮りたかったのですが
生憎の雨なのでやめておきました。

近場だったのでお世話になっている車屋さんに
電話して来てもらい、ついでにバッテリーも
交換してもらっちゃいました。良かった、
病院の駐車場じゃなくて。病院だったら、
もっと面倒臭いことになってたよ。
考えると、うんざりしちゃう。



・・・でも出張料金、高いかもなー。




結婚記念日


20050904204108.jpg




結婚(式)記念日でした!!
おめでとう!!> 自分
おめでとう > 夫!!

いつも記念日ケーキを作ってもらっている
ケーキやさんの味が、最近落ちたようです。
って言うか、以前はこってり濃い味で好みだったのに
先日久し振りに買ってみたら、さっぱりした感じに
変更されてました(涙)
ので、町の古くからある評判が良いお店で注文してみました。
・・・こちらもあっさりで、物足りない感じが否めません。

やっぱり、年寄りの多い町では
個性の強いケーキは好まれないのでしょうか?
ちょっとした記念日に自分達の好みの味のケーキを
食べることさえ、こんな田舎では許されないのかと
ちょっと悲しくなってしまいました(言い過ぎ 笑)。








マンゴーが来た!

20050903230614.jpg


マンゴーが来ました。
はるか遠い海を越えてやって来ました。
我が家へ。

先日遊び来たMもこちゃんが送ってくれました。
とても綺麗なマンゴーです。
母が上手にカットすることができなかったので
実の様子をお見せできないのが残念ですが、
完熟でとてもおいしそうでした。

人生において、初マンゴーだったのですが
少し癖があるんですね。甘くておいしかったです。
妹はとてもマンゴーが好きなので、きっと
狂喜乱舞すると思われます。
そしたら、またカメラに収めたいです。





柏屋 檸れも檬



先日まで遊びに来ていた友人のMどりちゃんが
わたしのレモンケーキ好きを知って、持って来てくれました。
柏○ ○れも檬。


20050902205056.jpg


チーズの味が濃くて、ほんのりレモン風味。
いつものレモンケーキより、お上品な感じでした。
見掛けもいつものと違って、チーズケーキ風。



20050902205153.jpg




ちょっとレモンケーキとは違ったけど。
でも、とてもおいしかったです。

で、家の夫がこれを食べそびれて
とても悔しがっておりました。ので
また持ってきてください、Mどりちゃん!!






ウェディングドレス




以前から思っていたのですが
今日、その熱が急激に上がりました!!

ウェディングドレスが着たい!!



▼ 結婚式の時に着たドレスはこんなでした。

20050901231406.jpg


このドレス、評判が凄く良かったです。
今でもとても気に入ってます。



・・・だけど、又着たい。
できたら、前回とは違うタイプのドレスを着たい。
相手は前回と同じなので、式はしなくてもいい。
って言うか、寧ろしたくない。面倒臭いし。
写真は撮りたい。でも、しょぼいスタジオ内では
ゴメンだわ。
葛藤です。

幸い、優しい(ってか甘い)夫なので
ドレスを着て写真を撮ることに
異議は唱えられてないのですが
どうも、レンタルドレス&写真屋さんは
自分で探すようです(涙)
それが面倒臭いのにー!!

そういうのは、どこで探せばいいのでしょうか?
誰か、ご存知の方教えてください(笑)





