happy loneliness
腹ペコあおむし風




昨日から友達が遊びに来てくれました!!
みんなで集まったのは、3年振りくらい
なんだけど、全然変わってない。
特に、MどりちゃんとMもこちゃん。
あなた方のテンションの高さには、
わたしとAちゃんは疲れ果ててしまったよ(爆)

でも、とても笑ったお陰で
免疫力が上がった筈。
次の血液検査が楽しみだよ!!




20050831205602.jpg

Aちゃんから頂いた、フォトフレーム。
腹ペコあおむし風でとてもかわいい。
何の写真を入れようか、凄く迷ってるよ。

次に入院する時に持って行こうと思っているので
入れる写真を吟味してるの。やっぱり、
結婚式の時の写真は入れた方が良いよねー??
困っちゃっているよ。






Pさま へ


先程、連絡頂いた件ですが考えた結果

・ 小振りな柴犬の女の子
・ ブライス人形  → pullip(プーリップ)
・ マリメッコの傘(ウニッコ)
・ ロッキングチェアー
・ バンド オブ ブラザースのDVD 2~5
・ リージョンフリー(重要)のDVDプレイヤー
・ 10合炊きの炊飯器
・ 黒いキャスケット


↑ こんな感じ??
今列挙してみて、わたしって相変らず
変なものが欲しいなぁ、と感心してしまいました。
面倒臭いものばかり欲しがってスイマセン(笑)





健康ってステキ!



いやいや、ホント健康って素晴らしいです。
ここ2・3日寝込んでみて、ありがたさが
身に沁みましたよ(涙)


寝込んでいる間に、従姉妹が遊びに来てくれました。
お見舞に「アレキサンダー」のDVDを持って。
実は アレキサンダー は予約開始当初は
買う気満々だったのですが、同月に発売する
オペラ座の怪人 が予想以上に高価だったので諦めた、と
言う経緯がありました。
なので、とてもうれしい♪
相思相愛じゃん、私達!!
 
と言うことで、記念の一枚

20050829214548.jpg

ピピンと オペラ座の怪人 と アレキサンダー と他1枚。






退職願



台風が近付いて、暴風雨の中
しかも体調は優れず、朝から寝っぱなし
昼食後には少し戻しながらも
退職願を会社に提出してきました。
自分でも何もこんな日に提出しなくても、と
思います。でも今日を逃したら、次はいつ
行けるか分からないので、少しだけ回復した
今日行っておきたかったのです。

おかげさまで、肩の荷は少し楽になりましたが
気分は悪いです。
また寝込みます。
明日には治るのかしら?
一生このままだったら、どうしよう・・・。



模様替え?
20050823202350.jpg


ソファーカバーとラグを新しいものに交換しました!!
気に入るものが、妥協できる金額であったのがうれしい。

お掃除を(夫のレネさんが)して
ラグとカバーを交換したら、早速
ちゃちゃさんが寝てました。がっかり。







通院日




今日は朝8時15分から外来の受付を済ませ
8時30分から採血、9時30分過ぎに診療
10時30分頃から小1時間かけて点滴
12時過ぎには会計を済ませ、薬を受け取り
13時頃には買い物に行くはずでした。

が、実際は
痛み止め請求書をもらった直後、出てない薬が
あることに気付き、外科外来まで戻る。
そして暫く待ち、会計へ。
処方箋は先に送信してもらい、薬局へ。
ここで30分以上待たされ、その挙句
「2週間分までしか処方できない薬が
3週間分出てるんですけど・・・」。
その後、責任者の人が出てきて、また↑の繰り返し。
で待たされ、看護士さんと電話させられ
結局2週間分しか出されないことが
決まったにも拘らず、1時間待たされ
結局出たら14時過ぎでした。

ご飯食べて、無印によって帰りました。
勿論、買い物はできてません。
疲れる為に病院に行った、って感じです。
あーー、疲れた(涙)




おめでとう!!



今日は入籍記念日でしたー。
おめでとう!!
ありがとう!!!
今年はバタバタしてしまったので
カットケーキですが、事情が許せば
結婚式の記念日にはホールにしたいです。

20050821195118.jpg




そういえば、付き合い出したのも11年前の
今日でしたね。結構、長く付き合ってますねー。
いやー、偉いですよ。家の旦那さん。
よくもこんなバカな女と10年以上
一緒に居られるもんです。わたしだったら、
こんな女は嫌です。辟易です。

こっそり、感謝を込めて。
これからもよろしくね!!



伊東家アイス




今週の「伊東家の食卓」(だっけ?)で
作っていた簡単アイスクリーム、
仕込んでいたのができました。

じゃん!!

20050820200822.jpg

こんな感じ。

◆ 感想 ◆
伊東家の皆さんが褒めちぎる程では無かったです。
まあ、簡単だし作る楽しみもあるけど
期待しすぎると、食べた時にちょっぴり
ガッカリなので、所詮原材料がキャンディだし
くらいの気持ちで食べた方が良いです。

作るのは簡単で楽しかったよ♪




来た



オークションで落としたワンピースが来ました。
作りは金額に見合っていましたが、形は思ってた通り
可愛くってとても気に入りました。

1枚目はこんな感じ ▼
20050819231756.jpg

批評家のちゃちゃさんによると、
まあまあ、だそうです。ちょっと地味だと言ってました。


2枚目 ▼
20050819232026.jpg

モデルの人が、急にノリノリになってるのが気になりますが
こっちは結構良いそうです。ちゃちゃさん曰くですが。
ただモデルの人の髪の毛がはねているのが気になります。

・・・まあ、2点で5千円程度なので
自分では結構お得だと思ってます。
次回の受診日には是非、どちらか着て行きたいなぁ!!





チェーンメール




やった!!
なんと、ついに私のところにも
鉄腕ダッシュのチェーンメールが来たよ!!!
記念すべき初チェーンメールです♪


>>>>>24時間テレビの実験がスタートの為>>
突然すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」で
メールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうで
スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まって
とうとう回ってきました。これを9人に回してください。
このチームは「城島チーム」です。この結果は8/24(日)
7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。お願い絶対に
止めないで。宜しくお願いです。



・・・ゴメン、友よ。
私は、この手の冗談には乗ってあげる事ができなかったよ。
だって8/24は、私の腹時計では日曜ではないんだよ。
それにメールがどこまで繋がるかの実験って、何??
おもしろいとは思えないので、止めてしまったよ。
ゴメンね。


ぐぐったら、かなり引っ掛かりました。
かなり流行っているようですね。
流行に乗れたので、やった!!って感じです。
ちょっとうれしくなってしまいました。



寝た




今日は寝て寝て寝倒してしまいました。
朝はいつまでも起きることができなく、
午前中は寝るまでは到らなかったものの
記憶が半分ほどしかなく、午後は車の
助手席でまどろみ、夕方にはばっちり
寝入ってしまいました。

・・・いつもそこまでして、寝たことが無いので
とても不思議です。
薬が変わったからなのかしら??
で、何でですかね。先生??!




不正アクセスによる個人情報流出についてのお詫び




今日、時々利用しているポータルサイトから
こんなタイトルの葉書が2枚来ました。
内容を掻い摘んで言うと、
『あなたの登録している情報が漏れちゃったかも?!
変なメールや郵便物が届いちゃうかもしれないから
気を付けて!!
これからはこんな事が無いように、気を付けるから
今後もよろしく!! 利用してね!!!
なんかあったら、連絡してくれても良いよ。』
で、
漏洩しているかも知れない項目が
メルアド・性別・生年・住所・氏名・電話番号
だそうです。

・・・全部じゃん。
もう、ここは再構築されても使わないから
強化してくれなくても全然構わないし
そんな報告も入りません。
漏洩してたらどう責任取ってくれるのかしらね?
事実、登録していたと思われるフリーメールに
下らないメールがたくさん寄せられてます。
でもフリーメールなので、迷惑メール対処設定から
漏れてます。

被害があってから何らかの対処をされても
遅いので、被害が起こる前に責任とって
何かして下さい。
それと、今年の1月前半に行った調査の
報告が8月の中旬に来るってのはどう言う事ですか?

ホント、いい加減にして欲しいです。




オークション、再び



又、オークションネタです。

今狙っているワンピースが2着あるのですが
片方がどうも・・・って言うか、明らかに
転売が目的みたいです。
なんか、オークションで商品を仕入れる店って
信用できないし、そんな所で買いたくもないよなぁ。
(実際に内情は分からないけどね。)


まぁ、わたしにも上限があるので
あんまり食いついたりはしませんが
どちらかでも落札できたら良いなぁ。
そしたら次の外来にそれ着て行きたいです(笑)
・・・ちょっぴりラブリーなワンピースを着て
病院に行く患者って、どうよ?
 




オークション


最近嵌ってます。
半年くらい前に嵌ってた時は、映画の
パンフレットを買い漁りましたが
今はトップスやらワンピース。
後、ピピンのハーネス。
今日入金してきたので、来るのが楽しみです。
・・・でも、入金確認メールは頂きたいものです。



20050815220308.jpg

僕のハーネスは、まだ出品者さんからの
メールさえ来てないですよ。



スキスキ、チューバッカ




チューバッカがスキです。
ベーダー卿より、ヨーダより、R2-D2より
何よりチューバッカ が ダイスキ。

スター・ウォーズ リアルマスク
マグネットコレクション2 とか言うのがあるらしく
先日行った「エピソード3展」で売ってたのを買いました。
その時は残念ながら、モールとクローントルーパー
だったんだけど(ヨーダとかグリードじゃなくて良かった)
今日、たまたま寄ったコンビニで見掛けて
適当に買ってみたら、チューバッカが!!!
これも、日頃の行いの成果だね?!


20050814220947.jpg
コレクション3点セット。
どうですか??!





ただいま



昨日、何とか無事に退院しました。
又、いつ入院することになるのかと
ヒヤヒヤしてます。
が、そんなこと気にしていても
仕方がありません。
又適当にやっていきます。

どうか、今後とも仲良くして下さるよう
お願い申し上げます。
(くさい??)


オイル交換




オイル交換してきました。
綺麗な写真は撮れませんでしたが
なんとなく、分かる物を1枚。

200508071525.jpg


インプレッサは、裏側(笑)にカバーが
付いてるんですが、何を思ったかお兄さん
カバーを付けたままオイル交換を
しそうになってました。おいおい。
外してたので一安心。
付けたまま交換する車屋さんなんて
なんか嫌ですよねー。素人臭い。
安心できる車屋さんに任せたいものです。


トマト星人



今年最後のトマト。

20050807215138.jpg


母曰く
「お腹に居るときから食べていた」トマト。
要するに彼女は、妊娠中トマトばかり食べていたんだ。
そうすると、こう言う大偏食家ができるって訳ね(笑)

話はズレましたが、入院中食欲が無く
水を飲みたくない時でも、これなら2・3個はいけます。
できれば、よく熟れた青臭い冷たいのが
良いのですが、捥ぎたてでも文句は言いません。


母が植え、たいした世話もされぬまま
放置されてたわけですが、結構実がなりました。
これも来年までお預けかと思うと
切ないものがあります。
早く来年にならないですかねー?!





何にも書いて無いッすね



いやー、日記と掲示板は更新するって
言った割には、全然されてないですね。
すいません。
エッジ、すごく遅いんですよー。
しかも、入院患者に目新しいことや
ネタになりそうなことは無いし。

その内、退院できそうなので
よろしければもう暫くお待ち下さいませ。



