happy loneliness
労働災害?!



ビックリするようなものを見掛けました。

市街地の工事現場で、隣のビルに
倒れ込んでいるショベルカー。
ビルの壁にはアームがめり込み、穴が開き
2Fレストランに貫通しているところでした。
そして中から、救急隊員に連れられた
お客さんらしい女の子。
おでこに大きなガーゼを貼り付けてました。

彼女、ビックリでしょうね。
ご飯食べてたら、アームの部分が
壁突き抜けてきて、更には外壁が
自分目掛けて振って来ちゃうんですから。
おちおち、食事もできません。
・・・トラウマにならなければ良いですねー。



被害者の方には申し訳ないのですが、
とりあえず、サマージャンボ買ってみました。
こんな珍しい現場に遭遇するなんて
滅多やたらある事では無いですもん。
まあ、当たったら設け物ってことで。


ノート




諸事情により、我が家です。

昨日、入院時用のノートを1つ買いました。
あまり賢い子ではないのですが
DVDも観ることができる子です。
ネットも接続できます。こっそり病室で
できるように設定してもらいました。
これで入院ライフも満喫できるかもしれません。

20050730215345.jpg



因みに壁紙は、急いで作った
○ッツ・○ケルセン氏



お知らせとお願い



再入院することになりました。
「gangsters」の更新を楽しみにして
下さっている方には申し訳ないのですが
今週末からこのサイトの更新は
「happy loneliness」と「bbs」のみとなります。
それでも、お付き合い下さると
大変うれしいです。

今後もよろしくお願いします!!

帝国軍がやってきた!



昨日、一昨日と腰痛で
のたうちまわっていたのですが
今日になって、コルセットが効いたのか
それともお医者さんで処方してもらった
湿布が効いたのか、痛みもそれなりに
なっておりました。
昨晩は、ずっと楽しみにしていた
帝国軍を見に行けないかと
悲しみにくれていたよ(笑)


劇場のHPには、11:15から
某ショップからその劇場まで帝国軍が行進、と
書いてあったのですが、雨の為中止ということ。
13:00から劇場の予定なので、その30分前から
劇場前に来ます、と主催者側が言ったので
それまで時間を潰しました。


で、その時間。
念願のストームトルーパー出現!!
何故だか、アナキンも来ました!!
顎が小さくて、繊細な感じの
綺麗なアナキンでした♪
(写真は顔が潰れちゃったけど)

20050724201050.jpg



そしてホバ・フェットも登場。
・・・実はわたし、この人誰か
思い出せませんでした(笑)
SWマニアじゃないものですから。

20050724201142.jpg



そしてサンドトルーパー。
(この横にヨーダのカブリモノした子が
いたのですが、ご機嫌斜めなようで
ずっと項垂れてました 笑)

20050724201120.jpg



ベーダーと3POも撮りたかったのですが
劇場内でしか撮影できないとのこと。
勿論、チケット買わないと入ることができません。
なんか、それ(目玉は劇場内のみ)って
「集客の為にやるつもりも無い
行進をでっち上げたの??」って
思われても仕方ないよね?




帝国軍がやってくる




ぼく等の住んでる街にも、帝国軍が来るぞ!!
 ( ↑ 実際には自宅からは程遠い)
と、言うことで帝国軍とベーダー卿を
日曜日に見に行きたいと思います!!
映画は先週観てしまったのでどっちでも
良いですが、ベーダーとかストームトルーパーは
見てみたいです。是非、カメラに収めたい。
・・・一緒に写真に納まるかどうかは別として。

楽しみです♪






寄生する妻



あれ、ちょっと堪えたよ。
パラサイトワイフ。

家には子供がいないし
今後も産まれないだろうし。
その上わたしと来たら、そう言う
時に限って会社を休職中だし。
ご近所や事情を知らない人が見たら
「あの奥さん、元気なのに働きもしないで
1日中遊んでいるわね」 じゃないの。ねぇ。
家族はそんなことは無いよ って
励ましてくれるけどさ、事実
半人前以下だもん。投遣りだし(笑)

・・・事実だけどね、でも今のわたしには堪えたよ。
体力には自信が無い、仕事も復帰できる自信が無い、
その上子供だって持てるか分からない、わたしにはね。
開き直れないんだよ。



暑中お見舞申し上げます


20050719225222.jpg



今日は朝から、暑中見舞を作りました。生用とweb用。
↑ のは、gangsters へ遊びに来て下さる方へ配布する用。

生用はすごく張り切って、写真を小さくしたり、
貼り付けたり、動かしたり、加工したり。
チマチマ作ってたんですが、簡易フォトショの
調子がすごく悪くって2度固まりました。
勿論、保存する前です(涙)
わたしの半日は、それで全て潰れてしまいました。
・・・。



真珠郎さん



今、「金田一耕介」やってますねー。
全然知らなかったので、さっき
テレビを付けたばかりです。

「神隠し真珠郎」って言うんですね。
内容は全然覚えてませんが、大昔
見た記憶があります。
確か、本田恭章が真珠郎でした。
とても美しかった事だけ覚えてます。

ホントはここに、美しい「本多恭章」の
画像でも貼り付けたかったのですが
見付けることができなかったので。


今回の真珠郎、イマイチです。
美少年とは程遠い・・・。
演技が舞台チックですね。





新○堂のレモンケーキ



昨日の湯治の帰り、○杵堂のレモンケーキを
買って来ました。取敢えず10個。


・・・とてもおいしかった。
こんなことは言ってはいけませんが、
病院の売店で売っているレモンケーキと
比較にならないほどおいしかった!!

20050717221949.jpg

大きさは同じくらい。
チョコレートが厚めに掛かっていて
ちょっと硬いです。
で、スポンジの中にレモンピール(?)が
入っていて噛むと爽やかな感じがします。
スポンジもしっとりしていておいしい。



これを車の中で試食したわたしと夫は
思いました。
ちゃんとした職人さんが、ちゃんと
作ったんだろうレモンケーキと
機械で作られただろうレモンケーキを
比較する方が間違っていると!!






湯治 2回目



朝6時30分に出発。
3時間かけて(休憩3回)行って参りました。
前回より少し、空いていたのですが
今日居た常連さんは
「あら、今日は込んでるわね!」
・・・どっちなんだ??!

基本的に知らない人と話すのは
苦手なのですが、お風呂だと
気分が開放的になるせいか(?)
いつもより饒舌になりがちです。
庭の花が綺麗だとか、南天の実の色の話とか
してしまいました。
楽しかったです。

20050717112832.jpg

咲いてたのは、こんな花。
椿みたいですが、何なんでしょうかね?


20050717113139.jpg

こんなところを、通って行くんですよ。
欄干が写ってますが、この橋
2台すれ違いできません。
山奥って感じでしょ?


*おまけ*
donadona.jpg

帰りに見掛けました。なんとなく、
「ドナドナドーナドーナ♪」と
歌いたくなってしまいます。
この可愛らしい雄牛は売られてしまうのですよ、
きっと。そう思うと、悲しげにさえ見えます。
優しい人に買われると良いねー、
ランボルギーニ ディアブロ(涙)




アホです



今朝の予定では、今日は
レネさんの仕事着入れをミシンで縫ったり、
わたしの古いキャミをピピン仕様にリメイクしたり
マフィンを作ったり、掃除機掛けたり、
近所のホームセンターに買い物に行ったりと
考えていたんですが、全部忘れてました。えへ。

結局、やった事といえば
100円ショップに買い物に行ったことと
通帳の記帳、某雑誌の付録に載っていた
スイカのシャーベットを作ったこと、
ピピンのハウスを捨てたことくらい。

改めて、自分の馬鹿さ加減を知りました。
・・・笑って良いんだか、泣くべきなのか。


20050715223916.jpg

そしてこれが、できたシャーベット。





CTを撮って来た



予約でCTを撮ってきました。
家を出る時間が、ちょっと遅かったので
着いたら、丁度予約時間でした。
先日頂いた説明の用紙に
「予約時間の5~10分前に受付を
済ませてください」と、書いてありました。

・・・気付きませんでした、ごめんね。


で、ギリギリに入って
造影剤を腕から入れたんですが、
ヨードの臭いが鼻に衝きました。
前回もそう思ったんですけど、他の人からは
聞いたことが無いんだよなあ。
他の人は気にならないのかな??

そうこうしている内に、終わったんですが
帰路、猛烈な腹痛に襲われました。
そういうことがあるんだったら、
最初に言っておいて欲しいものです。
すごく辛かった(涙)




ビールがおいしかった



ものすごく久し振りに、
多分、半年振りくらい?に
ビールを飲みました。
・・・一口ですが、ね。
それでも五臓六腑に染み渡りましたよ!!
正しくは五臓五1/3腑ですが。

これを、それより前には
水のように、ガブガブ飲んでたんだから
なんと幸せだったんでしょう>わたし。
病気をして、改めてビールのおいしさに
気付かされましたよ。
ありがとう!!
アサヒの人!!!
これからもおいしいビールを作ってね。


でも、グラスも冷えてて
ビールも冷えてると、泡が細かすぎて
おいしさが少し落ちてしまいますね。
そこのところを何とかして下さい。




湯治計画



今週末、又湯治に行くことになりました。
あの山の中の、娯楽の全く無い、コンビニさえ
見当たらない温泉へ!!!


・・・基本的に高速道路を、少し速い車で
少し高速で快適に走っていれば満足なので
ドライブに行くついでに温泉によると思えば
山奥の温泉もまた一興です。
近くにレモンケーキを扱うお店があるので尚良し♪
宿が取れたら、もっと良かったのだけど
そこまでは贅沢は言いません(散々言ったんだけどさ)。

暑くなり過ぎないと良いねー。



レモンミルクケーキ



ミニストップで見付けました!!!
(普段、コンビニを使用しないので珍しいんです)
見つけた瞬間、狂喜乱舞しましたよ。勿論。

lemo1.jpg



食べてみると、かなり大きい。
病人には優しくない大きさでした。

lemo2.jpg



・・・中にクリームが!!!
しかも、かなり甘い。
コーティングしてあるチョコと
中のクリームの両方が甘いので
結構しつこかったです。
パンはいつものレモンケーキより
しっとりしていておいしい気がしました。

でも、こっちの負けです。
いつものレモンケーキの方が
バランスが取れてる気がするよ。
残念!!レモンミルクケーキ!!!



通院日



通院日でした。
今回はちゃんと、恥ずかしがらず(笑)
症状を伝えることが出来ました。
仕方が無いことなんだけど、
回復具合が主治医の期待通りでは
無いらしい。いつもガッカリさせちゃってる
気がする・・・。
でも、わたしの責任ではないので
気にしません!!!

とりあえず、今週の木曜日はCTを
撮ることになりました。




▼ 記事が辛気臭いので。
「ブラッキーダディ VS 正義(?)のピピン」 近日公開!!!

20050711232356.jpg







ほおずきいち


ho.jpg

ほおずき市に行ってきました。
昨年行った、浅草寺のほおずき市と違って
とても小規模で、売っているほおずきも
ちょっと・・・、でしたが、人も思ってた以上に
出ていて楽しかったです。
ここのお寺さん、門前から境内までが遠い上に
更に長い階段があるのでとても疲れました(笑)
日頃運動不足になりがちのわたしには
とてもいい運動になりました。
狙い通り、腸動運動も活発になったので
良かったです♪





ヴァンパイア黙示録


bbbf1504.jpg

やっと、観る事が出来ました(涙)
「ヴァンパイア黙示録」
全然、期待して無かったんですが
やっぱり期待を裏切らない結末でした(笑)
話の進め方は、おもしろいと思ったんですが
(主人公の恋人が読んでいる本が、話を進めている)
その他がね・・・。
何か、他のお目当て(笑)がある人にしか
薦められません。

ところで、マリーの恋人役の人は
ウルリク・トムセン なんですよね??
デンマーク映画って、同じ人ばかり
出ている気がしますね(笑)
・・・髪の生えてる彼を始めて観ましたが
とてもステキでした!!


・・・でも、これDVD欲しいなぁ。
再販してくれないかなぁ!!



疲れた・・・



今日は朝から、ピピンさんの嫌な感じの咳に起こされたり
母の退院だったり、その前に部屋が汚いからと言って
妹の命令によりリビングの掃除を命じられたり、
獣医に行ったり、と 大変ハードな1日でした。
・・・改めて書くと、本当に大変だったね > わたし。

その上、お腹は張るし。
仕方ないから、ピピンさんの散歩に20分ほどかけて
歩いてたら、途中からピピンさん疲れ果てて
動きが鈍くなり抱いて帰ってくる羽目になるし。

書きかけのメール(しかも長文)は、間違って消しちゃうは
電源は切れちゃうはで、もう本当に疲れ果てちゃいました 




病院



昨夜から、胃の張り感が有り
今朝になっても直らなかったので
予約日ではなかったのだけど、病院へ。
結果は大したこと無かったんだけど。
でも、行ってみるものですね、
予約外の日に(主治医は居ませんでしたが)。

入院中に同じ部屋だった方に会いました。
同じ病気だったので、わたし的には
戦友くらいの勢いで親しみがあるのですが
近況を話し合っただけでも、すごく楽しかったです。
彼女は食餌が順調で、既に1日3食にしているとか
ウォーキングを1時間くらいしてるとか、
生ビールに挑戦したとか、
わたしよりかなり先に進んでいるようでした。
羨ましいですよ、Ⅰさん。
彼女を見習って、わたしも何かしなくちゃ
ダメだなって思いました。
いつまでも病気に胡坐を掻いていてはね。


後、病棟の看護婦さんとか。
今の会社の前に務めていたところに
出入りしていた産廃業者さんにも会いました。
いやー、懐かしかった。
お互い覚えてるもんですね。

また、いつか会いたいです。
Ⅰさん、Yさん。



・・・



今日の昼間は、トップページの
写真が反映されてたのに、今
されてないようですね?
おかしい・・・。
わたしのブラウザがおかしいのかなぁ??


色々なサイトさんを見てたら、
写真がとてもステキなポメサイトさんに
辿り付きました。以前から、時々
覗いてはいたのですが、写真が以前に増して
綺麗になってます。
どうもカメラが一眼レフになってるらしい。
そう思ったら、無性にアナログカメラが
欲しくなりました。

・・・でも、絶対腕の違いだ!!




私信 365カレンダー再び



妹さま 
この写真で如何なものでしょうか?

chacha01.jpg
それとも、もう少しアップの方が
よろしいか???


▲ この写真で、ちゃちゃもエントリーを済ませました。
1/18なので、是非見に行ってあげて下さいませ~♪
出来れば、釦も押してくれるとうれしいなぁ!!




宇宙戦争





映像が綺麗で、迫力もあって
主人公が怒るシーンでは同じように腹を立て
悲しむシーンでは一緒にホロリとさせられる
感情移入しやすい、おもしろい映画でした。
全体の3/4くらいまでは・・・。
そこまでが良かっただけに、
あのラストのダメダメ感が否めない。
とても失望しちゃいました。

ダメだろ、アレじゃ?
どうりで少しも、全貌が明らかに
されないわけだわ!!


 

SAW




saw.jpg


やっと観ました、SAW。
いやー、恐い。って言うか、痛くて恐い。
ただ恐いだけの人とか、そういったモノが出てきて
殺られちゃうだけの恐怖なら、そこで終わるけど
肉体的にも精神的にも痛くて辛いので恐さ倍増です。
たっぷり恐がらせられました。
お話の展開は良くできてると思いましたが
内容は大したこと無いよね? 多分。

・・・絶対、こんな人には殺されたくない(涙)

でも、犯人の気持ちは良く分かってしまいました。
わたしも入院する前に、「お前が代わりに死ね」と
何度も思ったことがあったので(笑)←笑い事じゃない!!
わたしは死にたくなんかないのに、無駄に生きてたり
集団自殺の相手を募ってたりする人が居るのよ。
冗談じゃない!!

って、興奮してみても
実際に、この俳優が死ぬわけでも、脚本
作った人たちが死ぬわけでもないんですよね。
所詮架空のお話に過ぎないの。
