happy loneliness
365カレンダー



来年度の分のエントリーが
始まったようです。
巷で人気のある犬種は既に
必要な数を集めて、発行が
決まったようです。

ポメラニアンって、毎年
あと少し ってところで、
出来ないんだよね(笑)


pippin.jpg

ピピンは、さっき ↑ の写真で
エントリーを済ませました。

勿論、ちゃちゃもするつもりですよ!!
ただ、わたしのところには良い写真が
無いので、ちゃちゃマニアの方(笑)から
貰ってくる予定です。


365カレンダー
良かったら、行って見てください。
ピピンは 8/10 にエントリーしました♪




早く見つかると良いね


cary_01.jpg
ミシェル・・・絶対見つけるぞ!!【愛犬盗難】

たまたま、飛んでいったブログで見付けました。
空き巣が入り、ワンコが連れて行かれてしまったと
言うことらしいです。

うちの方は田舎ですし、ちゃピンの様な
決して小さくないワンコを連れて行ったり
するって事は無いだろうけど、やっぱり
連れて行かれちゃったりしたことを考えると
悲しくて仕方無いです。(泣きながら、
夫に絡んでみたりもします。)
飼い主さんの気持ち、ワンコの気持ちを
考えると涙が止まりません。
早く、無事に帰ってくることを
心よりお祈りしております。



残念なこと



きょうは通院日でした。
2週間ぶりに、先生に会うので
気恥ずかしくって(前回も言ってた?)
思ったことを半分も言えませんでした。
きっと、次の通院日のブログにも
同じ事を書いてしまうんだわ!!(涙)


さて本題。
売店にレモンケーキが置いてなかった(涙)
売店のおばちゃんに、“何処の業者経由で
仕入れしているのか”と言う意味で、
「何処で扱ってるんですか?」
聞いたら、たらい回しにされた挙句
「何処で売ってるかまでは知りません」
とか言われちゃいました。
そんなこと一介のおばちゃんに期待してません。
「また入りますから」とか言われても。
2週間後まで、1個で過ごせと言うの?
おばちゃん、他人事だと思って(他人だし・・・)
適当に対応してるし。

わたしは悲しいよ!!






ホットケ-キミックスパン



ホットケーキを作ろうと粉を混ぜてたら、
うっかりと(何がウッカリだ!!)たねを
作りすぎてしまいました。
仕方が無いので、(栗○はるみに習って)
型に流してオーブンで焼いてみました。


bana.jpg

▲ 食べる直前の写真なので焼いてあったり、
ジャムがトッピングしてあったりしますが
とても綺麗に焼けましたよ。
・・・バナナを入れてみたのは失敗でした。
どうも、バナナを混ぜるこのケーキは
口に合わないらしい。



このお皿、気に入っているのですが
トヨタのお店で頂いたのでトヨタ車の
名前が入ってます。・・・気恥ずかしい(笑)

快気祝い




漸く、お見舞いのお返しを
配りに行って来ました。
田舎なので、お見舞いに来て頂いたら
余程遠くなければ、直接お宅に
伺わなければいけないらしいです。
とても面倒臭い作業です。

土曜日の昼食の時間だと言うのに
どのお宅も留守だったり、
話の通じる方がいなかったりで、
大変疲れました。
自分の正体を伝えても理解されないのは
本当に困りますね(笑)
身内なだけに、きっと熨斗の名前をみても
わからないかもって言うのもあるし。
いくら、元気になったとは言え
まだ病み上がりなのですから
重労働はなるべく回さないで欲しいです。


疲れすぎて胸が痛い・・・。


フォトフレーム




入院する時、ちゃピンの写真を
持って行ったのですが
フォトフレームが無かったので
飾るのに不便でした。
その事を踏まえて、入院中の母に
ちゃピンの写真入フォトフレームを
もって行ったのです。 が、
「恥ずかしいから要らない!!」

・・・ヒドイ。
昨夜、妹と二人で写真を選定したのに。


photoframe.jpg

▲  件の恥ずかしいから要らない写真



と、言うことでカテゴリーの
「入院中のマストアイテム」は
入院中に、わたしの心を慰めてくれた
物とか、有ったら便利だった物とかを
載せていきます。
・・・参考までにどうぞ(笑)


手術の梯子



23日は母の腰の手術でした。
15:00からって聞いてたんですけど
14:30頃、病室に着いたら
「今、行きましたよ」って。
後で聞いたら、14:15には
手術室に入っていたそうです。
15分前って今なの??
・・・色々不満はありますが、
ここで言うのは止めときます。
その代わりに、ちょっとした疑問を。


母はヘルニアの手術だったのだけど
整形外科の手術ってのは
1人の医師が1日に複数人、
オペしたりするモンなんですか?
しかも連続で??

わたしは、外科にしか
入院したことが無いので
すごくビックリしちゃったんですが。
医師が手術を梯子するなんて
聞いたこと無かったし。

ご存知の方、是非是非教えてください。



あっ




お遣い物にしようと思って
とっておいた ラスクフランス 。
いざ届けよう と言う今になって
気付きました。
・・・賞味期限が明後日。

r.jpg

写真は1つだけですが、他に
小袋(オニオンとガーリック)2袋
写真と同じ物がもう1袋あります。
・・・仕方が無いので1つは、父の
おやつ置き場にこっそりと置いてきました。

贈り先には、又違うものを用意しなくては
ならないです。 ・・・ガッカリ。





SWエピソード3



公開日まであと、408時間だそうです。
きっと一般公開の日なんでしょうね。
夫に、
「ブログに書くネタ、何か無い?」
って、聞いたら
「エピソード3の先先行上映について書けば」
と、返事が返ってきました。
彼は、先先行上映に大いに不満があるらしく
先行上映はともかく、先先行上映とは何だ?
何の意味があるのか?
意味が分かんないぞ、こら。と
それくらいの勢いで不満があるらしいです。

・・・わたしは、そんなことはどちらでも良いかな。
確かに、それならいっその事、公開日を早めれば
良いのに、と思わないことも無いですが
どうせ熱狂的なSWファンを煽って何度も
観させる為の手段でしょ? 興味ないです。

それよりも、これ!! ↓
tokyo_anakin.jpg
この衣装欲しいです。 ピピン用に。
腹黒い彼に良く似合うと思います。
自分で作ってもいいのですが、これしか
資料が無いとねー。
やる気と時間はあるので
これより詳しい写真が欲しいです。

・・・誰か探してくれるとうれしいなぁ(←他力本願)。




文章の中に過大な表現が含まれております(笑)

携帯入れ



レモンケーキ探しの旅に出ました。
家からちょっと行ったスーパーに
置いてあるはずだったんです。
でも、ありませんでした(涙)
何でなのよー、F!!

で、帰りに寄った雑貨屋さんで
かわいい携帯入れを見付けたので
買いました!!
 
k.jpg



これの他に、Henryくんに似たバックが
あったんだけど、ビニールの包装が
無かったので泣く泣く諦めました。
だって、現品限りじゃあね。


バナナな一日

バナナって免疫力を高める効果があるそうです。
最近飲み始めた薬が、人によって
白血球の数が減少することがあるそうなので
少しでも抵抗力を上げておこうと
心掛けて食べることにしました。

今日はバナナヨーグルトと、バナナバター炒めを
試してみました。
バナナヨーグルトはともかく、
バナナバター炒めは甘すぎ。
加熱すると良いって書いてあったんで
試してみたんですけど・・・。


視覚的にちょっと・・・、だったので
写真はありません。
バナナの簡単おいしい調理法を
持っている方、是非ご伝授願います!!



昼寝と着メロ


今週から少し強い薬を服用し始めたせいか
すぐ眠たくなってしまいます。
午前中に1時間くらい寝て、お昼食べた後も
1時間くらい寝て、夜も普通に寝ます。
寝てばかりいます。
単に宵っ張りって言う説も全く無いわけでは
無いのですが・・・。
世間の労働者に申し訳ないです。ごめんねv


漸く、携帯の着メロをダウンロードしました。
イロイロ便利なので、ヤフにしました。
笑いを取ろうかとも思ったんだけど
さすがにそこまで自分を棄てられないので
無難に「キング・アーサー」にしました。
えーとね、氷上の戦いが終わった後、砦に
帰って来た時に流れているBGM。
ついつい
「ダグネ、ステイ!!ステイ ウィズミー」と
叫びだしたくなります。
実際そこよりは少し後なんですが。
・・・考えてみると少し困りモノですね?
因みにメルは「スナッチ」のエンディングに
しました!!


スコーン?!




スコーンを作ってみました。
主な材料はホットケーキミックスです。
丸い方はピーナツバター、三角な方が
(型抜きした時点ではハートだった 笑)
ブルーベリージャム入りです。

mado.jpg


とてもスコーンには見えないです・・・(涙)
タネが軟らかすぎたようで、焼いている間に
平たくなってしまいました。
大きなクッキーのようです。
食感もしっとりしていて、夫曰く
「駄菓子屋で売っているカステラのお菓子のよう」
だそうです。味もそんな感じらしい。
しっとりしていて、やわらかいスコーンなんて!!
そんなの失敗だよー。

 


レモンケーキ再び



昨日の日付のニッキを書いてから
レモンケーキでぐぐってみました。
そしたら、出てくる。出てくる。
思ってた以上にヒット件数がありました。
いやー、みんなレモンケーキ好きなんですね。
色々なお店のレモンケーキが引っ掛かる
ものだから、違うところの食べたく
なっちゃいました。
明日辺り、探しに行こうと思います。

こんなサイト見つけちゃいました。

レモンケーキ食べ隊
勿論、参加申し込みしました。



レモンケーキ

退院してから初の通院の日でした。
10日位前まで、毎日先生の顔を
見ていたのに久し振りに会うと何だか
気恥ずかしかったです。
それだけです。


病院の売店に置いてある、レモンケーキが
今すごく好きなおやつの一つです。
5年位前に違うお店で、違うメーカーの物を
食べた時はそうは思わなかったんですが
これはおいしいの!!
20050712234524.jpg


大きさも、1回分のおやつに丁度良いし、
ずっとモゴモゴやってるとそのうち
解けてなくなっちゃうのも良い。
なんて、病人に優しいおやつでしょう!!
箱買いしたいくらい。
と、思って作っている会社のHPを見て
みましたが、この商品は載っていませんでした。
ガッカリ。



これ、正しくはプリンスレモンケーキって言うのね。
いろんなレモンケーキのサイトを見たけど
これはどこにも載ってなかったよ。
売店でしか変えないのかな??

けいたいでんわ



7年振りくらいに携帯を持ちました(笑)
大昔は、こんな多機能じゃ無かったよ。
さっぱり分かりません、でもメンド臭いので
取説は読みません!!

取り敢えず、待ち受け画面だけ変更しました。
念願のMッツ・Mケルセンにしてみました。
見えるかな??
DSC0383.jpg




湯治と水族館



湯治に出掛けました。
温泉好きではないので語ることは
できませんが、まあまあなんでは
ないでしょうかね?
ただ、狭かった。
イモ洗いの一歩手前だって言うのに
常連さんに言わせたら
「今日は空いてるわね」だそうです。
アレ以上込んでたら、浴槽から人が
あぶれちゃうよ。
狭くなければ、まあまあです。
・・・また、行くそうです。


帰りに名古屋港水族館に寄りました。
ペンギンが4種類しかいませんでした。
しかも、ガラスの向こう側・・・。
写真が綺麗に取れないじゃないのねー。

 ↓ こんな感じ
p1.jpg


でも、頭数だけはたくさんいたよ。
ペンギン地獄(笑)
・・・イモ洗いでした。

p2.jpg

 ↑ 一番美人に撮れた、ペンギンさん。


びよういんとHP




美容院に行ってきました。
3ヶ月ぶりでした。
・・・3ヶ月も髪を伸ばし放題なのもどうよ!? 
 って感じもしないことも無いのですが
仕方ありません。病人ですから(笑)
夏に向けて、軽やかにカラーリングも
したかったんだけど、さすがに無理でした。
1時間以上、ただ椅子に座ってるのって
結構体力がいることに今日初めて気付きました。
疲れちゃいました。


HPは着々と進んでます。
明日か明後日にはアップロードできそうです。
例によって、また乙女ちっくな感じです。
生の友人知人にはとても見せられたものじゃ
有りません。
恥ずかしすぎて・・・。


バナナブレッド
   


ホットケーキミックスを使って
おやつにバナナブレッドなるものを
作ってみました。
本を見て適当に作ったんですが、
視覚的にそれなり(?)な物が
できました。味もそれなりです。

次はピーナッツバターを入れて
作りたいと思ってるんです。が、
今日のお昼に(主食の代わりに)
食べて、おやつにも食べたのに
まだまだ半分以上残ってます。
明日も一日食べ続けることになりそう・・・。



DSC03738.jpg

湯治



今週末、温泉に湯治に行くらしいです。
長野県と岐阜県の県境辺りに。多分、岐阜県。
地図で見る限り、何も無いところなので
はっきり言うと行きたくない・・・。
でも相方ははりきってるし、何より
わたしの為の湯治なので、あまり声を大にしては
言えないんだよね。

今週末は「キングダムオブヘブン」を観たかった
んだよ!! なんてねー。

ちまちま と、やってます



最初から、作り直してます。
素材探しからやってるので
時間ばかり掛かっちゃって。
お腹が痛いやら、腰が痛いやら。

・・・そして気付いたのですが
ここ半年くらい、ワンコの写真
ほとんどありませんでした。
去年の写真とか、妹の撮った写真しかない!!
あっても、ブッ細工なモノばかり。
それはそれで可愛いのだけど(笑)
半年間何してたんだろう??




20050607232834.jpg

復活第一弾


ちゃピンのHPの復活を
望んで下さる方がいたので
再開することにしました。
って、ここしか知らない人には
何のことかさっぱりですね(笑)
そのうち、←その辺からリンクで
飛べるようにします。

まだ、病み上がりで体調が万全では
ないので更新は遅いです。
生暖かく見守って(?)下さい。

