happy loneliness
漫画喫茶に行ってみた


病院の予約を月曜日に控え、痛み止めが無くなって
しまったので処方箋を出してもらいに行きました。
今日は主治医のO先生は外来ではないので
長くかかるだろう待ち時間を、漫画喫茶で潰すことにしました。

漫画喫茶デビューです。
以前コミックがたくさん揃っているインターネットカフェには
行った事があるのですが、純粋(?)な漫画喫茶ってのは
初めてだったので新鮮でした(笑)
感想は、営業の男性ばかりなのでビックリ。
営業って暇なのね~、と(でもそれは、営業職の感想)。

今日行ったところは、ドリンクを頼むと1時間半無料と言った
たいした売りもない店だったので、次はもっと小奇麗な
目新しい売りのあるところに行ってみたいなぁ。
・・・漫画の冊数も多くなかったみたいだし。ね。







帝国軍がやってきた!



昨日、一昨日と腰痛で
のたうちまわっていたのですが
今日になって、コルセットが効いたのか
それともお医者さんで処方してもらった
湿布が効いたのか、痛みもそれなりに
なっておりました。
昨晩は、ずっと楽しみにしていた
帝国軍を見に行けないかと
悲しみにくれていたよ(笑)


劇場のHPには、11:15から
某ショップからその劇場まで帝国軍が行進、と
書いてあったのですが、雨の為中止ということ。
13:00から劇場の予定なので、その30分前から
劇場前に来ます、と主催者側が言ったので
それまで時間を潰しました。


で、その時間。
念願のストームトルーパー出現!!
何故だか、アナキンも来ました!!
顎が小さくて、繊細な感じの
綺麗なアナキンでした♪
(写真は顔が潰れちゃったけど)

20050724201050.jpg



そしてホバ・フェットも登場。
・・・実はわたし、この人誰か
思い出せませんでした(笑)
SWマニアじゃないものですから。

20050724201142.jpg



そしてサンドトルーパー。
(この横にヨーダのカブリモノした子が
いたのですが、ご機嫌斜めなようで
ずっと項垂れてました 笑)

20050724201120.jpg



ベーダーと3POも撮りたかったのですが
劇場内でしか撮影できないとのこと。
勿論、チケット買わないと入ることができません。
なんか、それ(目玉は劇場内のみ)って
「集客の為にやるつもりも無い
行進をでっち上げたの??」って
思われても仕方ないよね?




湯治 2回目



朝6時30分に出発。
3時間かけて(休憩3回)行って参りました。
前回より少し、空いていたのですが
今日居た常連さんは
「あら、今日は込んでるわね!」
・・・どっちなんだ??!

基本的に知らない人と話すのは
苦手なのですが、お風呂だと
気分が開放的になるせいか(?)
いつもより饒舌になりがちです。
庭の花が綺麗だとか、南天の実の色の話とか
してしまいました。
楽しかったです。

20050717112832.jpg

咲いてたのは、こんな花。
椿みたいですが、何なんでしょうかね?


20050717113139.jpg

こんなところを、通って行くんですよ。
欄干が写ってますが、この橋
2台すれ違いできません。
山奥って感じでしょ?


*おまけ*
donadona.jpg

帰りに見掛けました。なんとなく、
「ドナドナドーナドーナ♪」と
歌いたくなってしまいます。
この可愛らしい雄牛は売られてしまうのですよ、
きっと。そう思うと、悲しげにさえ見えます。
優しい人に買われると良いねー、
ランボルギーニ ディアブロ(涙)




ほおずきいち


ho.jpg

ほおずき市に行ってきました。
昨年行った、浅草寺のほおずき市と違って
とても小規模で、売っているほおずきも
ちょっと・・・、でしたが、人も思ってた以上に
出ていて楽しかったです。
ここのお寺さん、門前から境内までが遠い上に
更に長い階段があるのでとても疲れました(笑)
日頃運動不足になりがちのわたしには
とてもいい運動になりました。
狙い通り、腸動運動も活発になったので
良かったです♪





湯治と水族館



湯治に出掛けました。
温泉好きではないので語ることは
できませんが、まあまあなんでは
ないでしょうかね?
ただ、狭かった。
イモ洗いの一歩手前だって言うのに
常連さんに言わせたら
「今日は空いてるわね」だそうです。
アレ以上込んでたら、浴槽から人が
あぶれちゃうよ。
狭くなければ、まあまあです。
・・・また、行くそうです。


帰りに名古屋港水族館に寄りました。
ペンギンが4種類しかいませんでした。
しかも、ガラスの向こう側・・・。
写真が綺麗に取れないじゃないのねー。

 ↓ こんな感じ
p1.jpg


でも、頭数だけはたくさんいたよ。
ペンギン地獄(笑)
・・・イモ洗いでした。

p2.jpg

 ↑ 一番美人に撮れた、ペンギンさん。


