happy loneliness
トゥルー・コーリング


珍しくハマった海外ドラマです。
1話完結なので、ダレる間もなく終わるのところが良い。
ストーリーも結構おもしろいし、何よりアホな弟と
オタっぽい上司(?)が良い味を出していて
微妙な主人公(この手の女優はどうも嫌い)を
引き立てています。

最初は「エイリアンVSプレデター」に入ってたのを
車の中で何気に見てただけなんだけど
夫が借りてるのを横で見てたら、引き込まれましたよ。
ストーリーに。
で、一気に20話まで見てしまいました。



・・・でもねー、
そこまで見たら何だか一気につまらなくなっちゃいました。
ネタばれになりますが、ライバル(?)が出てきたところで
少し勢いがなくなりました。で、お父さんが実は敵だった
って分かったところで一気に冷めました。
いや、そうだろうとは思ってたけど。
「ダーク・エンジェル」じゃん、まるで。と。
 ↑ これも最初は好きだったけど、途中で一気に
冷めたんだよね。理由は忘れちゃいましたが。
それと同じ感じがします、ストーリーの流れが。


とりあえず、最後まで見る予定です。が、分かりません。
見たら予想を裏切って、おもしろいかもしれないし・・・。
でも、続きの感想は書きませんのでご了承下さいませ。





ヴァンパイア黙示録


bbbf1504.jpg

やっと、観る事が出来ました(涙)
「ヴァンパイア黙示録」
全然、期待して無かったんですが
やっぱり期待を裏切らない結末でした(笑)
話の進め方は、おもしろいと思ったんですが
(主人公の恋人が読んでいる本が、話を進めている)
その他がね・・・。
何か、他のお目当て(笑)がある人にしか
薦められません。

ところで、マリーの恋人役の人は
ウルリク・トムセン なんですよね??
デンマーク映画って、同じ人ばかり
出ている気がしますね(笑)
・・・髪の生えてる彼を始めて観ましたが
とてもステキでした!!


・・・でも、これDVD欲しいなぁ。
再販してくれないかなぁ!!



宇宙戦争





映像が綺麗で、迫力もあって
主人公が怒るシーンでは同じように腹を立て
悲しむシーンでは一緒にホロリとさせられる
感情移入しやすい、おもしろい映画でした。
全体の3/4くらいまでは・・・。
そこまでが良かっただけに、
あのラストのダメダメ感が否めない。
とても失望しちゃいました。

ダメだろ、アレじゃ?
どうりで少しも、全貌が明らかに
されないわけだわ!!


 

SAW




saw.jpg


やっと観ました、SAW。
いやー、恐い。って言うか、痛くて恐い。
ただ恐いだけの人とか、そういったモノが出てきて
殺られちゃうだけの恐怖なら、そこで終わるけど
肉体的にも精神的にも痛くて辛いので恐さ倍増です。
たっぷり恐がらせられました。
お話の展開は良くできてると思いましたが
内容は大したこと無いよね? 多分。

・・・絶対、こんな人には殺されたくない(涙)

でも、犯人の気持ちは良く分かってしまいました。
わたしも入院する前に、「お前が代わりに死ね」と
何度も思ったことがあったので(笑)←笑い事じゃない!!
わたしは死にたくなんかないのに、無駄に生きてたり
集団自殺の相手を募ってたりする人が居るのよ。
冗談じゃない!!

って、興奮してみても
実際に、この俳優が死ぬわけでも、脚本
作った人たちが死ぬわけでもないんですよね。
所詮架空のお話に過ぎないの。
