happy loneliness
ちわわん 2作目

20051103222333.jpg



試作の1.5倍くらいの大きさです。
顔はこちらの方がスキなのですが、
試作の方がちわわんらしいと意見を
されました。
そうかなー??

妹には好評だったのですがね。



・・・従兄弟と元同僚、仲良くしているらしく
一安心です。この分で行くと、ウェディング柴犬
(ちわわんで済ませちゃうかもしれないけど)
作る日も遠くないですね。

なるべく早めにお願いします(笑)









焼いた


20051026225113.jpg


昨日のちわわんズ焼きました。
右の2つがそうです、こんな感じです。
一円玉は大きさの参考です。


左のは今日作成した
柴犬風と赤ずきんちゃん風です。
一応携帯に付けることも可能なように
ピン付けてみました。
・・・これで焼いても平気なのかしら??


ちわわん試作


20051025230337.jpg



顔だけの写真を、夫に携帯で送ったら
ポメラニアンに間違われてしまった
可愛そうなちわわんズです。
もし元会社の同僚が私の従兄弟と
結婚するような事になったら、
「ウェディングベア」の代わりに送ろうと
目論んでいたのを試作してみました。
一応、女の子の方は耳と首輪に花など
あしらってみました。
・・・ちわわんに見えるかな??
(少なくとも、ポメっ子には見えませんがね。)

いつになるか分からない(笑)本物は
もう少し大きく、柴犬で作ってみたいです。



20051025232209.jpg


▲ 試作ちわわん2号。
 アップルドームって難しい。




10月13日??



え、もう10月も13日なんですか?
知らなかった・・・。
そりゃ、特番ばかりやってるはずだよね。
わたしのこの1週間は、ホント無駄に
終わってしまったのね(涙)
臥せってばかりいても仕方ないので
又、日記復活しますね。



オーブン粘土、勿体無がっていても
仕方ないので使ってみました。
思ってたより硬いみたい。もっと、
造形しやすいのかと思ってましたが
結構・・・。
で、臥せりながらも作った作品集です。

じゃん♪


20051013183106.jpg


面倒臭いので説明しません(笑)
でも、上段の左3つは家族に評判が
良かったでした。


20051013183347.jpg


自分で気に入ってるのは、某○ナー風ネコと
某ドーナツ店のマスコットキャラクターライオン。
尻尾がドーナッツでないのは、難しくて
作れなかったからです。
いやいや、初心者だし(笑)


次は某○ロ助を作りたい!!




オーブン粘土
20050930230412.jpg



やっと来ました、オーブン粘土!!!
最初に注文してから、3週間もかかったよ。
・・・しかも最初に注文した所は、結局1度しか
連絡をくれなかったのでキャンセルしました。
これを注文した所は、注文した翌々日に
届いたんだから早いよね。
 (↑ イエイエ、それがフツウですよ>自分)

この粘土、焼くまで固まらないって言う
優れものらしいので楽しみです♪
・・・やっぱり一番最初は、ほねっこ か
グリニーズだよねー?!!







